2008年6月20日金曜日

かきあげ丼と食べ放題

昼ごはん

昼ごはん
��かきあげ丼
��ポテトサラダ(残り物)
��大根おろしなめたけ
��味噌汁(わかめ、玉ねぎ、ふ、ねぎ)

昨日の残りのかきあげをどんぶりにしました。和定食っぽいね。

蒸し茄子とバンバンジー

蒸し茄子とバンバンジー。 今日は中学の同級生、女ばかり6人でディナーにおでかけのため、夫殿の晩ご飯を作っておきました。実家さんでおよばれするのでしょうけど、皆様用にもと量を多めに作っておきました。蒸し茄子とバンバンジーです。蒸し茄子は以前に料理教室で習って我が家の定番料理になりました。たれがおいしくて、夫殿の家族もいつも喜んでくれます。ゴマがたっぷり浮かんだ醤油だれが蒸し茄子のたれです。蒸し茄子だけだとあっさりしすぎるので、豚しゃぶを添えるのですが、程よい豚のストックがなく、鶏胸肉でバンバンジーを作りました。バンバンジーもこの醤油だれでよさそうでしたが、市販の胡麻だれ(ミツカン・金の胡麻だれ)も添えておきました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
旬菜創作バイキング 露菴 (大手町店) にてぷち同窓会
しゃぶしゃぶ

バイキングなのにしゃぶしゃぶがあった!オドロキ★スープに入れるコラーゲンまでついていました!!明日はつやつやかしら?お肉も他のおかず達と同様食べ放題。豚と牛があったよ。野菜もいろいろ。お米の麺があって、それもなかなかでした。なによりポン酢がんまいのよっっ

プレート その1  プレート その2

お皿が一枚ぃ~。(左) お皿が二枚ぃ~。(右)

デザート その1  デザート その2

デザートが一枚ぃ~。(左)  デザートが二杯ぃ~?三杯ぃ~?。(右)
一枚目の白玉だんご。味がなんにもない・・・。なにかかけるものは~?と探したら、ぜんざい用の白玉でした。ちゃんとぜんざいにしていただきましたよ~。(写真右の左)。ぜんざいの横はヘルシーソフト。黒胡麻ときなこのミックスソフトクリームです。(写真右の右)

間違いなくぶたったことでしょう。
(^0_0^)

しかしディナーで2千円とはりーずなぼぉ~。時間制限もなかったのでゆっくり食べまくり子でした。