2008年6月19日木曜日

ざるそばと吉野家

昼ごはん

昼ごはん
��ざるそば
��かきあげ
��おにぎり(ゆかり、のりたまブレンド)

夫殿のリクエストによりざるそば。ざるに入ってないけど。もう一つの夫殿のリクエストはちくわの天ぷらでした。しかし・・・今日は朝から雨で買い物にいくのがめんどうだったので、勝手にかき上げに変更!
かきあげ

かきあげ。今日のはなんとか成功でした。えびは小さく切って混入させようかとも思ったのですが、小さすぎると硬くなるので、半分くらい火が通ったらえびを乗っけて裏返すようにしたのです。えびが少なくて存在感がなさなさ。

牛すき鍋定食

牛丼大盛 玉子 豚汁付き←写真ぶれてる
晩ごはんは吉野家で~。
私は牛すき鍋定食大盛ぃ~。(上)
夫殿は牛丼大盛ぃ~。(下)
私のは大盛ですが、ごはんを夫殿にワープしました。ちょっとだけ★←夫殿が特盛りにしようとしたけど、ごはんだけちょうだいというので、このような注文になりました。
昨夜、もしかの時のためにとっておいた吉野家のクーポンを夫殿に発見されて、夫殿の吉野家に行きたい熱に火が付きました!メラメラ~。しかし夫殿はなかなか帰って来ず、私はおなかがぺこぺこ吉野家に到着。なのにほぼ満席。座れたけど、バイトのお兄ちゃんが新米らしく手際が悪いこと・・・なかなか注文までたどりつけず、注文しても待たされて・・・。さらにおなかがぺこぺこに。一気にいただいちゃいました~。牛丼より牛すき鍋の方がすきでした。ちょっと残念なのはうどんが少なめなのね。