2008年4月8日火曜日

いかとえびのにんにくバター炒め

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と。
��旬鮮にぎり寿司 (スーパーのにぎり寿司)
��菜の花入り卯の花 (スーパーのおそうざい)
��ひきわり納豆
このほかに昨夜ののこりのおかず

朝スーパーに買い物に行きまして寿司を買って帰りました。母とわけわけして食べましたが、ほとんどを私が食べたに違いないよね・・・。
夫殿が納豆が嫌いなので、家で納豆が食べられないのです。ごみの中に捨てたトレーから納豆のにおいがするだけでも嫌だっていうので・・・。おいしいのに・・・。時々食べたくなったら実家で食べます。私はひきわりが好き。

晩ごはん
晩ごはん
��いかとえびのにんにくバター炒め+ブロッコリーとトマト
��ふきの煮物 (母作ののこり)
��れんこんのきんぴら (母作ののこり)
��菜の花入り卯の花 (スーパーのおそうざいののこり)

いかとえびを炒めようと思うんだけど何味がいいかと夫殿に尋ねてみたら、中華味がいいと言う。にんにくバターっていうのもあるよ、と言ったら、それ、俺の中では中華味だよ☆ ですって。 気に入ってパクパク食べていました~。おいしくできてめでたしめでたし☆