2008年4月10日木曜日

まぜまぜお好み焼き

昼ごはん

昼ごはん
��クリームシチュー (昨夜ののこり)
��スパゲティーとサラダ

昨夜のクリームシチュー、ちょっとさらさらだったのでルーを追加してとろみばっちり★

スパゲティーとサラダ
スパゲティーナポリタンは、おかずチックに食べたかったので、これくらいの量で。サラダはサニーレタス、菜の花、鮭缶(先日のもやしのおやきを作ったのこり)をドレッシングで。

晩ごはん
晩ごはん
��まぜまぜお好み焼き(関西風お好み焼き)
��味噌汁 (大根、ねぎ、わかめ)
��辛子明太子

またやっちゃいました★もやしを入れ忘れました。ふふ★途中で気が付いて、残っているぶんには加えました。
テフロンのフライパンで焼くので、テフロン用のフライ返しで裏返すのです。それが1つしかないので大きいのを焼いてしまうと裏返せないのです。だからこじんまりしたサイズ。フライパンで焼くのはふたをして焼きたいからなんです。ふたをして蒸らしながら焼くとふわふわになります。広島風のお好み焼きは鉄板で焼きますが、でっかいへらが2つあるので大きくても大丈夫なんですけどね。

バナナとチョコのマーブルチーズケーキ
昨日作ったバナナとチョコのマーブルチーズケーキ。
やっぱりね~。今日の方がおいしいよぉ~。味がなじんだのかしらねぇ~?カッテージチーズとヨーグルトの酸味がやわらいで、ほんのりバナナの甘みが引き立ちます。くせになりそぅ~♪