2008年4月15日火曜日

白身魚のムニエル

昼ごはん
昼ごはんは実家で母と
��卯の花 (スーパーのおそうざい)
��たけのこの土佐煮 (スーパーのおそうざい)
��納豆ぅ~♪
��おぼろ豆腐

午前中スーパーで買ってきたおそうざい★昨夜の残りと合わせて昼ごはん。
またまた楽チン♪

おやつ
おやつは実家で母と。おはぎを食べちゃいました。おなかいっぱいだったのに♪

晩ごはん
晩ごはん
��白身魚のムニエル
��がんもどきと大根の煮物
��中華コーンスープ
��白菜の漬物 (母作)

白身魚のムニエル  がんもどきと大根の煮物  中華コーンスープ

白身魚のムニエル。(左) 今日スーパーで調理済みの白身の3枚おろしを買って来ました。もうスパイスがかかっていてフライパンで焼くだけ~って書いてありましたが、小麦粉をまぶしてムニエルに。オイルがかかっていたため、小麦粉がはがれ気味になりましたが、おいしくいただきました。生野菜は大根、きゅうり、大葉をまぜまぜしたものです。あっさり。
がんもどきと大根の煮物。(中) これまたスーパーでおいしそうながんもどきを見つけたので、大根と一緒に煮物に。がんもどきが4ヶしかなかったので一回で食べきれる量にするつもりだったのに、出来上がったらちょいと多かったので、明日も食べられるよ★
中華コーンスープ (右) 昨日テレビで見かけたから久しぶりに作ってみました。いつもは冬瓜や豆腐を入れるのですが、何もなかったので具はベーコンとふわふわ玉子だけです。シンプルですが、結構いけます。先日の手羽元の黒酢煮を作ったときに、手羽元の油を落とすために下茹でしたスープをとっておいたのをだしとして使いました。なにげにしょうががきいてました。