2008年4月24日木曜日

昼もあんかけ、夜もあんかけ♪

昼ごはん

昼ごはん:焼肉定食:
��焼肉野菜炒め
��厚揚げのもやしあんかけ
��ふきの煮物
��味噌汁 (大根、わかめ)

焼肉野菜炒め  厚揚げのもやしあんかけ

焼肉野菜炒め。(左) ちょいと色が薄いですね~。たれが少なかったので。春キャベツだったので、沢山たれを入れたら水分が出ちゃいそうだったので、食べるときにかける作戦です。牛肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入っております。
厚揚げのもやしあんかけ。(右) 厚揚げの半端を消費するために。もやしとしいたけを炒めて、中華味のあんかけにしました。ちょっとお味が薄かった・・・。ははは☆

晩ごはん

晩ごはん
��かにたまあんかけ
��エビチリ
��じゃが豚スープ(わけぎ入り)

かにたまあんかけ  エビチリ

かにたまあんかけ。(左) たけのこのいただき物を消費するために♪ &夫殿はかにたまが大好物♪久しぶりのかにたまぁ~。今日はあんかけです。たけのこ、かに缶、しいたけ、ピーマン、にんじん、ねぎが入っております。あんはとろみっておりますよぉ~。
エビチリ。(右) 先週もエビチリでしたね。どうしてもかにたまに合うおかずを考えられなかったので、またエビチリ★先週のはあんが多すぎたので、エビがうずもれてました。今日の方がおいしかった気がしたけど、夫殿は同じにおいしいと言ってました。

食パン2種

ぱんぱかぱぁ~ん♪
今日は食パン2種です。ぶどう入りとチーズ入り。1斤型で焼きました。今日の成形はうまくいきました。
ぶどう入り食パン 1斤 350円  うそ☆
チーズ入り食パン 1斤 350円  うそ☆