2008年4月1日火曜日

長州鶏のスパイスグリル焼きとそらまめごはん

昼ごはん

昼ごはんは母とおでかけして、駅前福屋のフードコートで、ちからのうどん。
私は天とじうどんと、いなり寿司。(左)
母は肉うどんハーフと、さけのおにぎり。(右)
景色を見ながら。桜がなくて残念。

夫殿は実家さんで・・・ありあわせ☆と言ってた。・・・何を食べたのか忘れたらしい・・・。

晩ごはん

晩ごはん
��長州鶏(手羽元)のスパイスグリル焼き
��生野菜 (レタス、サニーレタス、きゅうり、かいわれ)+ポテトサラダ(いただきもの)
��そらまめごはん
��味噌汁 (たまねぎ、わかめ、ねぎ)
��切り干し大根煮 (母作)

今日お出かけの時に、鶏と出会いました。骨付きのまま開いてあり、スパイスがふりかけてありました。グリルで焼いて、レモンでさっぱりといただきました。
ようやくスーパーでそらまめを見かけるようになりましたね。そらまめごはんにしました。今日はメインが鶏肉だったので、ごはんには鶏を入れませんでした。油揚げを入れて、昆布とかつおでとっただしで炊きました。風味がとてもよかったです。そらまめ、色がかわいいよね。春って感じ。