2008年4月21日月曜日

広島辛口冷しつけ麺といただき物でディナー

日清広島辛口冷しつけ麺

私は辛いのが苦手だが、夫殿が好きそうなので今日の昼ごはんはこれに挑戦!

昼ごはん

昼ごはん
��広島辛口冷しつけ麺
��ポトフ (先日の残り)

つけ麺の麺と具は別々に盛りつけました。具は焼豚、きゅうり、ゆでもやし、ゆでキャベツ、ミニトマト、ねぎです。辛味の唐辛子は自分の好みで加えられるようになっていました。私は辛いのが苦手なのであんまり入れないようにしてみました。夫殿は全部入れてましたが、あんまり辛くないと言っていました。私はやっぱり普通の冷し中華の方が好きだなぁ~。たまにはいいけどね。

晩ごはん

晩ごはんは実家で母と
��わけぎのぬた(右上)
��ふきの葉の煮物(中上)
��たけのこの煮物(左上)
��生わかめ(右手前)
��めばるのからあげ(中手前)
��ふきの煮物(左手前)
��ぜーんぶ母作~

ふき、たけのこ、めばる、わかめ、わけぎのいただき物を調理しました。(母がね。) 全部煮物にすると味が似てしまうからと、めばるはから揚げになりました。ふきは茎と葉では味を変えてあります。わかめはマヨネーズでいただいてみました。
おなかいっぱいでございます~。