2008年4月7日月曜日

月見うどんともやしのおやき

昼ごはん
昼ごはん
��うどん
��もやしのおやき
��おにぎり2種 (ゆかり、瀬戸風味ふりかけ+子持ち昆布)
��はっさく

昨日の焼肉の余韻か!?なんとなく胃もたれ!?のため、今日の昼ごはんはうどんになりました。夫殿のうどんは玉子を落として月見うどんに。私は玉子なし。コレスレロールが気になったもので。(昨日あれほど肉を食べておいていまさらっって感じですが・・・☆)

もやしのおやき
朝方NHKの今日の料理で、もやし料理を紹介していました。ちょうど使いかけのもやしと鮭缶があったので、もやしのおやきに挑戦してみました。鮭缶じゃなくてもツナ缶でもいけるかな?と思いました。お好み焼きみたい?夫殿はお好みソースをつけて食べていました。私はそのままで。(お好みソース分のコレスレロールをケチろうと思ったわけではなく、もうすでにお味がついているからという理由で。)

パンたち  パイン・ココナッツジャム入り食パン 

ぱんぱかぱぁ~ん♪
パンを焼きました。
◆バターロール (画像左の左) 1ヶ 50円  うそ☆
◆ぶどうパン  (画像左の右) 1ヶ 60円  うそ☆

◆パイン・ココナッツジャム入り食パン(画像右) 1斤 400円  うそ☆
ソフトタイプの生地にボンヌ・ママンパイン・ココナッツジャムを折り込んで1斤の食パン型で焼きました。先日の反省をふまえて、ジャムを増量してみました。断面にはちゃ~んとパイナップルが見えますが、ジャムが黄色いので、そんなに存在感がありませんね。目が粗いかなぁ~とも思いましたが、なんのなんの。とってもおいしく出来ました~。そのままでも十分ふかふかですが、軽くトーストしていただきました。

晩ごはん
晩ごはんは実家で母と。
  ~全て母作~
��めんたいのフライ、じゃがいもの天ぷら、
   タコとそらまめの天ぷら
��たこときゅうりのなます
��れんこんのきんぴら
��ふきの煮物
��キャベツの千切り

そしてまた今夜も食べ過ぎてしまった私☆

夫殿は昨日あんなに堪能したというのに、実家さんでまたもや焼肉をごちそうになったらしい。それはそれでまたうれしかったらしく、ご飯も3杯いけたと自慢げであった。
・・・さすがですね。