2008年4月11日金曜日

絹さやとえのきの玉子とじ

昼ごはん
昼ごはん
��まぜまぜお好み焼き (関西風お好み焼き 昨夜ののこり)
��味噌汁 (大根、ねぎ)
��かぼちゃの煮物
��はっさく

新たに作ったものはかぼちゃの煮物だけ。もう少し味がなじんでから食べたかったなぁ。急いでいたのでほかほかでいただいちゃいました。

晩ごはん
晩ごはん
��カレーライス
��かつおのたたき+ポテトサラダ
��絹さやとえのきの玉子とじ

かつおのたたきとポテサラ  絹さやとえのきの玉子とじ
かつおのたたきとポテトサラダを一緒に盛りつけるのって変ですか?はじめはたたきの下に生野菜を敷いて、カルパッチョ風に食べようと思っていました。なのになぜかポテトサラダを作ってしまい・・・。仕方が無いので一緒に盛りつけただけです★(左)
母が絹さやをくれたので、玉子とじにしました。ちょうどえのきもあったので、一緒に入れてみました。(右)