2008年4月2日水曜日

味噌煮込みうどん

昼ごはん

昼ごはん
��キャベツ入りコロッケ (母作)+山盛りキャベツ
��切り干し大根煮 (母作)
��かまぼこ
��中華スープ (わかめ、はるさめ、ふわふわ玉子、白ごま)
��そらまめごはん

母がくれたキャベツ入りのコロッケ。夫殿はキャベツにくるくるマヨネーズ。
新たに作ったのは中華スープだけ。

晩ごはん

晩ごはん
��味噌煮込みうどん
��おにぎり (梅しそごはん:たたき梅、大葉、白ごま) 味付け海苔で
��いちご 練乳で

夫殿のリクエストにより、味噌煮こみうどん。いつものように、鶏、白菜、白ねぎ、かにかま、ねぎ、玉子を入れました。汁もぜーんぶ飲んじゃいました。満腹です☆

パイン・ココナッツジャム入り食パン  バターロール

ぱんぱかぱぁ~ん♪
今日のパンです。
ボンヌ・ママンのココナッツ入りパイナップルジャムの食パン(左) 1斤 400円 うそ☆ 
ボンヌ・ママンのココナッツ入りパイナップルジャムを使ってみたくて。食パンにつけて食べようかとも思ったのですが、中に折り込んでみたくなりました。パイナップルがごろごろしていておいしそう☆でもパンの断面はあんまりジャムが見えませんね~。ジャムが少なすぎたかしら?
◆バターロール(右) 1ヶ 50円 うそ☆
食パンの生地を多めに作って、バターロールにしてみました。