2008年4月9日水曜日

赤鶏しょうゆラーメンとクリームシチュー

昼ごはん
昼ごはん
��ラーメン (赤鶏醤油ラーメン)
��おにぎり (私のつけた高菜漬けブレンド)

今日のラーメンは赤鶏醤油ラーメン。4食入りだった残り。いつものように、焼豚、もやし、ねぎをのせました。加えてじゃが豚も。ちょうど中華のような肉団子が入っているから合うかしらと思ったので。
おにぎりは先日漬けた高菜漬けを刻んでごはんと混ぜました。

晩ごはん
晩ごはん
��クリームシチュー
��グレープフルーツのサラダ (グレープフルーツ、サニーレタス、
    レタス、きゅうり、トマト入り。ドレッシングで。)
��れんこんのきんぴら (母作の残り。これで終了)
��からし明太子

今日は雨で気温が低かったので、クリームシチューにしました。今回が最後のチャンスかしら?温かくなってくると、まったりとしたクリームシチューは食べたくなくなるかしらと思ったりして。新しいルーの箱を開けるのが嫌で、我慢したらちょいとさらさら~~~~。食べ終わった後の残りには新しいルーを加えておきました。ははは☆

本日のデザート☆
バナナとチョコのマーブルチーズケーキ  バナナとチョコのマーブルチーズケーキ カット

バナナとチョコのマーブルチーズケーキです。冷蔵庫で半日から1日冷やしてからがよいとレシピに書いてありましたが、がまんできなくて~~~☆
クリームチーズよりカロリーの低いカッテージチーズを使っています。粉類はほんのちょっとしか入っていないため、ふわふわのしっとりケーキになりました。焼いている間じゅういいにおいがして、おなかがすきました。カロリーOFFって言葉につられて作ってみましたが、もうちょいと甘みがあってもいいかな~。明日はどんな味になっているでしょうか?きっと、もっとまろやかになっているにちがいありませんわね★