2008年4月26日土曜日

やき飯(焼肉のたれ味)とおこげのあんかけ

昼ごはん

昼ごはん
��やき飯(焼肉のたれ味)+フライ(残り物)
��わけぎのチヂミ(残り物)
��かにたまあんかけ(残り物)
��ポテトサラダ(残り物)
��もずくスープ(インスタント)

やき飯はとってもおいしかったのに、ごはんがちょっとやわらかめでした。焼肉用の厚切りの牛肉を入れて~下味もつけてとってもおいしかったのに・・・ごはんがやわらかめ・・・。がっかりでしたが完食いたしました。おいしかったので★昨日のフライものっけてみました。

晩ごはん

晩ごはん
��おこげのあんかけ
��じゃがいもの炒め物
��ちぎり天
��味噌汁(油揚げとわけぎ)

おこげのあんかけ  おかず

おこげのあんかけ。(左) あんかけの下にはおこげが。からめて食べると、ぱりぱりのところとしなしなとところがあって、おいしいんですよねぇ~♪たけのこ消費のために作ったメニューです。たけのこ、豚肉、白菜、玉ねぎ、白ねぎ、きくらげ、にんじん、ピーマン、しいたけ、ねぎ入りぃ~。
じゃがいもの炒め物とちぎり天。(右) じゃがいもと牛肉を炒めて、塩・こしょうで味付けしただけ。ウスターソースでいただきました。ちぎり天はスーパーで見つけておいしそうだったので。夫殿はマヨネーズをつけて食べるのが好き。元気がよろしいのはイカゲソの天ぷらです。ほかにごぼうと、えびがありました。