2009年4月30日木曜日

白菜のクリーム煮と広島風お好み焼き


お弁当:お義父さま、お義母さまに愛を込めて★
昨日ごちそうになったので、お義父さまとお義母さまのためにお弁当を作りました。昨日ルーを入れるところまで作っていた白菜のクリーム煮を完成させてメインのおかずに。ルーはホワイトソースから手作りしましたよん☆ごはんの時間に合わせてほかほかでお届けしてみました~。
白菜のクリーム煮
きんぴらごぼう
ねぎ入り玉子焼き
生野菜(キャベツ・きゅうり・サニーレタスブレンド、トマト)
しいたけ昆布(母作)
ごはん


昼ごはん
お弁当と同じ内容のおかずです。ねぎ入り玉子焼きは夫殿だけ。


晩ごはん
広島風お好み焼き

ひよこと遊んでたらもうこんな時間!!あわててごはんの支度をしたけど、夫殿帰ってこず。焼きたての方がおいしいのでお知らせしてみたら、仕事を中断して帰って来ました。今日はお好み焼き1枚では足りなくて、食後にごはんも召し上がられましたよ~ふりかけは一休さんで。ちなみに夫殿のお好み焼きはそば増量してあるんですけどね。夫殿のリクエストになかなか答えられなかったのだけど、冬キャベツをやっと探し当てたので久々のお好み焼きとなりました。夫殿、再び仕事にでかけて帰ってきたら11時過ぎていました。ごくろうさまです。