2009年4月17日金曜日

牛丼とラーメン


昼ごはん
牛丼 生玉子のっけ(夫殿だけ)
味噌汁(昨日の残りもの)
寄せ豆腐で冷奴 かつおぶしのっけ
和菓子:夫殿は豆大福、私は芋ようかん

夫殿、牛丼一口と冷奴を残しやがった。最近ちょっとだけ残すね。牛丼のごはんはもうつゆを吸ってしまっているのに、また食べるから取っておいてとか言ってるし。


晩ごはんは こだわりらーめん「包(パオ)」五日市店にて
ごはんの支度をする頃になって、夫殿から頼まれごと。ずいぶんと遅くなってしまったので、今日は外食をすることに。日曜も外食だったのでリーズナブルなラーメンを食べに行きました。
らーめんセットを注文。

 まずはごはんが来ました。白飯セットの白飯と炒飯セットの炒飯。(左)
そして餃子が来ました。(右)


ラーメンが来て勢ぞろい。

 私は尾道ラーメン+白飯セット。食べ切れなかったのは夫殿が食べつくしますんで。(左)
夫殿は味噌ラーメン+炒飯セット。(右)

ラーメンはとってもおいしかったけど、餃子がいまいち。もう少し焼いてあるといいのに。炒飯も味が薄かったみたい。どちらも白飯にすればよかった。それにしてもバイト君、白飯をわっさりよそってくださってありがとう。ラーメンがおいしかったのでまた行こうかな。

リーズナブルなはずだったのに。餃子セットとか頼んだりするもんだから二人分で計1890円。まぁ夜なのにランチ並みで済んだってことで。