2009年4月15日水曜日

和豚ロース香草焼きとかきあげ


昼ごはん
和豚ロースの香草焼き
キャベツ敷き目玉焼き(夫殿だけ)
煮物(母作のもらいもの)
味噌汁(昨日の残りもの)
しいたけ昆布(母作の佃煮)
あまなつ

昨日の夜に引き続き和豚ロースの香草焼き。レモンをしぼっていただきましたがさっぱりとしておいしかった。また出会ったら買おうっと♪


晩ごはん
かきあげ(ごぼう、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、えび)
かぼちゃの天ぷら
ぎざみのからあげ
大根刻んだだけ
煮物(母作のもらいもの:2回目)
ざるどうふで冷奴
味噌汁(昨日の残りもの:3回目)

野菜室に野菜がなにもない。でも買い物に行くのが面倒だったのであるものをかき集めて作ってみました。思えば昨日かきあげうどん食べたばっかりだったな。


今日のかきあげはごぼうがメインって感じでぱりぱり香ばしく揚がりました。かぼちゃの天ぷらが甘くておいしかった。ぎざみはもらい物を冷凍していたもの。小骨が多いので三枚におろしてからあげにしました。野菜がないので色的に寂しい晩ごはんになりました。