2009年4月29日水曜日

うなぎ丼と浜勝でとんかつ


昼ごはん
うなぎ丼
玉子焼き
サニーレタス・大根きざんだだけ
かき玉汁(昨日の残りもの)

昨夜食べる予定だったうなぎ。昼ごはんだというのにちょっとリッチだわぁ~。おかずがないんで玉子焼きを焼いてみました。


晩ごはんはとんかつの浜勝にて~~

今日は祝日でしたが夫殿はお仕事でした。夫殿が帰って来たと思ったら、お義父さま&お義母さまから外食のお誘いが★もうほとんど晩ごはんは出来上がっていたのですが、浜勝だと聞いて夫殿も私もふがふが大興奮!連れて行っていただいちゃいました~♪

梅シソ巻きとヒレカツ膳。(左) 夫殿以外はみんなこれを注文。梅シソ巻き、ヒレカツ、えびフライ、茄子のフライのセット。梅シソ巻きはおろしポン酢で、えびフライはレモンとタルタルソースで、あとはごまをすってとんかつソースで・・・って感じですがどれでもお好みのソースで。
ローストヒレカツ膳。(右) 夫殿セレクト。写真は間に合わずちょっと食べかけ。
梅シソ巻き、あっさりでやわらかでとってもおいしかったですぅ~。今日はごはんのおかわりは一度だけにして、みなさんからのお肉のおすそわけを沢山楽しんだ夫殿でした♪お義父さま、お義母さま、ごちそうさまでした★