2009年4月28日火曜日

ちからのうどんとおばさんのちらし寿司


昼ごはんは母と 福屋駅前店フードコートにて ちからのうどん
天とじうどん+いなり寿司 :私セレクト
中華そばミニ :母セレクト

福屋へおでかけして、フードコートで昼ごはんを食べました。景色がいいので窓際の席へ。天気が良かったので日差しが気になりましたわ~。


おばさんのちらし寿司。ごはんの支度をしていたら、実家さんからちらし寿司の差し入れが。夫殿のおばさん作。実家さんで消費するには量が多いということで、我が家に分けてくださいました。らっきぃ♪うなぎ丼の予定でしたが変更して、メインはちらし寿司をいただくことに。


晩ごはん
ポテトサラダ(母作)
わけぎぬた 油揚げとわけぎのみ(母作)
れんこんのきんぴら(返却を食らったきんぴら)夫殿だけ
        私はれんこん炒めてちりめんいりこぱらりの方をいただきました
かき玉汁(大根、にんじん、わかめ、ふわふわたまご、ねぎ、醤油味)
ちらし寿司(夫殿のおばさん作)
いちご
 
うなぎが味が濃いので味噌汁でなくてかきたま汁を作っておいた私ってすてき。ちらし寿司にも合いますわ。残りものもらってきたり返却を食らったおかずで、今日は楽チン晩ごはんでした。
お寿司おいしくいただきました~ごちそうさまでした。