2009年4月12日日曜日

UFO食べ比べと徳川でお好み焼き

日清焼きそばUFO新発売記念・新旧食べ比べ大会っっ!!
お昼は日曜恒例カップラーメン。本日は日清焼きそばUFO。UFOが新たらしくなったというので、新旧製品の食べ比べをしてみることに♪
パッケージ比較。(左) 右が旧製品:製品の印刷をしてある紙ふたの上から透明のプラスティックフィルムでコートされている。左が新製品:紙ふたの上から製品の印刷してあるプラスティックフィルムでコートされている。
中身比較。(中) 新製品(左)の方が確かに麺のくねくね感が少ない。
出来上がり比較。(右) くねくね感が少ないとソースのからみに影響しないのか?と素朴な疑問を持っていたが、色・味共にあまり差はないように思う。
がしかし、確かに違うのよ、食感が!
新製品(左)の方が若干麺が太くなっており、こしがある。旧製品(右)も同じ3分で作ったのに、比べると麺がやわらかい=それだけでは感じないかもしれないけど比べるとちょいとのびた感じ。はじめは「UFOはちぢれていないと!」と思っていたけど、
さすが日清さん。ストレート麺考えた人、すごい。
午後からファミリーでおでかけ。アルパーク天満屋でサーティーワンアイスクリーム食べちゃいました。いつものようにコーンダブルを。夫殿はラブポーションサーティワン(上)とアップルシナモン(下):(写真右) 私はラブオントルテ(上)とストロベリーチョコディップ(下):(写真左) 私は前にアップルシナモンを試食させてもらったことがあるけど、あまり好みではなかったのだが・・・夫殿も同じ感想だったみたい♪上のラブポーションサーティワンはとってもおいしかった。私のは・・・どちらも私好みではなかった・・・。ぶー。おなかのお肉を無駄に蓄積しただけだった。ぷぷぷ。


晩ごはんは徳川観音店にて 関西風お好み焼き

帰ったら先日のハンバーグがあるよって言うのに、どうしても外食したい病の夫殿。あれこれめぼしをつけて店に突撃していくのだがどこも行列ができるほど。子連れでは食べるところが限定されてしまうけど、夫殿はそれでもくじけない!そして徳川にたどりつきました。
夫殿は豚+キムチ+そば入り、私は豚+チーズ+そば入り。ひよこ丸が寝てくれないので、夫殿に抱っこしてもらっている間に私が作りました。ちなみにどちらも同じように見えますが画面奥が夫殿のキムチ入り、手前が私のチーズ入り。このほかにおにぎり3個入りを注文し、夫殿が2個、私が1個食べちゃいました。だってだってとっても小さなおにぎりだったからっっ食べれちゃったからっっ♪