2009年4月25日土曜日

まぐろフレーク丼と黒毛和牛切り落としで焼肉風


昼ごはん
まぐろフレーク丼
れんこんのきんぴら
味噌汁(大根、玉ねぎ、さつまいも、わかめ、ねぎ、手作り味噌で)
たらみのみかんゼリー

まぐろフレーク丼。(左) 何を食べようか迷って、缶詰に頼ってしまうことに♪いつものまぐろフレーク丼。かいわれをのっけて。マヨネーズが合います。
れんこんのきんぴら。(右) 牛肉の切り落としを沢山入れました。どちらかというと牛肉メインな感じで。


晩ごはん
黒毛和牛切り落としで焼肉風
生野菜(サニーレタス・キャベツ・きゅうり・かいわれ、トマト)
味噌汁(昼の残りもの)
あまなつ←写真に載ってないけどデザートに


黒毛和牛切り落としで焼肉風。またまた冷凍庫在庫一掃処分セール開催中なのでね。先日母がくれた黒毛和牛切り落としと新玉ねぎを使って焼肉風に。切り落としが思ったより薄かったので、どちらかというと牛丼とかのほうが向いていたかも。でもいいの、おいしかったから。酒、焼肉のたれ、テンメンジャン、ラー油、ちょっとだけ豆板醤、オイスターソース、ちょっとだけ砂糖を加えた調味液に肉、玉ねぎを漬け込んでおき、ごま油で焼きました。最後にねぎパラパラ。ごはんにどっぶりかけてもおいしかったかも。思った通り夫殿はごはんをおかわりしていましたわ。なにげに昼も牛肉だったのね。あはは。


夜遅くにクラークシーゲルのロールケーキ。私は昼間にプリンスホテルのケーキをつまみ食いしていたので、今回は少なめに~。ああ、ぶたったにちがいないわ。ぶひひ。