2009年4月16日木曜日

かきあげうどんとハヤシライス


昼ごはん
かきあげうどん
おにぎり二種(鶏そぼろごはん、ゆかりごはん)
プレーンヨーグルト 手作りいちごジャムのせ

かきあげうどん。(左) 昨日のかきあげでうどん。かぼちゃの天ぷらも少し。温泉玉子ものっけました。
おにぎり二種。(右) 鶏ささみをミンチにして鶏そぼろを作りごはんに混ぜました。そぼろの水分をもう少し飛ばしたほうがよかったかしら~ちょっとべちゃいぞ、と思ったけど食べたらさほど気にならず。夫殿がとっても気に入っていました。


もえぎ庵の和菓子。お友達からいただきました。食べ切れないほど沢山入っているぞ。夫殿が帰って来る前にこっそり一つつまみ食い★くるみののった大福みたいなのをいただいてみましたら、なんと中にクリームが。ちょいと洋風だったのね。変わってておいしかったです。ありまとぉぉぉ~♪


晩ごはん
ハヤシライス
牛肉ともやしの炒め物
にぎり寿司
和菓子:夫殿は桜餅、私はきなこのおはぎ
あまなつ


ハヤシライス。(左) なにげに冷凍庫の在庫一掃セールを開催中。いつ作ったかわからないハヤシのルーがでてきた。中途半端に量が少なかったのでルーだけ増量して2人前に。
牛肉ともやしの炒め物。(中) もやし、たまねぎ、ピーマン、にんじん、牛肉を一緒に炒めました。今日はあっさり食べようと思って、すりごまを振りかけて、レモンと醤油でいただきました。
にぎり寿司。(右) 夫殿が残業のお供にお義父さんが買ってくださったにぎり寿司の残りを持って帰って来ました。私にもひとつどうぞ~って言うものですから、シーチキンとコーンの乗っている軍艦をいただきました。ごちそうさまでしたっっ。