2009年4月9日木曜日

アジフライとカレーライス

昼ごはん
アジフライ
生野菜(レタス、キャベツ、きゅうりブレンド)
肉じゃが(昨日の残りもの):夫殿だけ
かにたま(昨日の残りもの):夫殿だけ
ポタージュスープ(昨日夫殿が残したもの)

気づけば11時40分。いつのまにかこんな時間に!!急いで昼ごはんの準備にとりかかる。昨日買っておいたあじをすさまじい勢いでさばき、アジフライに。急ぎすぎてしっぽの近くに穴が開いてしまったのもあったけど★夫殿が10分遅れで帰って来てくれたおかげでなんとかお昼に間に合った♪なんだかさえない色ね。おいしかったからいいけど。


アジフライ。やっぱり揚げたてはおいしい★

夕方に夫殿とおやつ。ついに薄皮たいやきが最後となりました。夫殿は小倉あん、私は期間限定だというさくらあん。さくらあん、さくらもちの味がする~と差し入れした友達が言っていたけど・・・さほどさくらの香りがしない。白あんにピンク色の色がついていて、さくらの葉のきざんだのが入っているけどいまいちパンチがきいていなかった。


晩ごはん
カレーライスいろいろのっけ
野菜サラダ(キャベツ、レタス、きゅうりブレンド、ミニトマト)
いちご(実家さんからのいただきもの)

今日は冷凍しておいたカレーを戻してカレーライス。思えば夫殿はこの間実家さんでレトルトカレーをごちそうになったばかりだということを

ずばり忘れていました!!

ウインナーとかぼちゃをスライスして焼いたもの、目玉焼き(これは夫殿だけ)をトッピングしてみました。いちごにかける練乳がなくなってしまって、練乳命の夫殿が中身のない練乳のチューブをしわっしわになるまでしぼってました・・・何も出ないのに♪