2009年4月10日金曜日

ぶりのあらでぴりから照り焼きとチーズインハンバーグ

昼ごはん
ぶりのあらでぴりから照り焼き
煮物
ぶりのあら汁
サラダ(レタス・キャベツブレンド、ミニトマト)
バナナ(夫殿が朝残したもの)

ぶりのあらでぴりから照り焼き。(左) 以前料理教室で習ったもの。母がぶり大根でもすれば~とくれたぶりのあら。煮物をしようと厚揚げを買っていたので、ぶりは別メニューに。大きさがまちまちなので難しかったけどなんとか焼けました。ぴりからがいいのよねぇ~。
煮物。(中) 厚揚げ、大根、にんじん、ごぼう、しいたけ、牛肉はは少しだけ。ちょっと味が薄かったように思う。
ぶりのあら汁。(右) ぶりのあら、骨のついた薄いところは焼けないので汁に入れてみました。えのきを少しいれてみました。甘めの汁でなんともおいしかった♪


晩ごはん
チーズインハンバーグ(コーンバター・フライドポテト添え)
サラダ(レタス・キャベツ・きゅうり・にんじんブレンド、ミニトマト)
黒豆(母作)
いちご
夫殿にはがっつり二つのっけてあげました~。いつものように焼いたときにでるあぶらとケチャップ、ウスターソースなどなどブレンドした特製ソースをかけてありまぁ~す。
中からモッツアレラチーズがとろぉ~ん♪