2009年4月22日水曜日

鮭の塩焼きと味噌煮こみうどん

朝ごパンに サ・ソン・ボン のパンたち
昨日友達の家に行く途中に大芝のサ・ソン・ボンに寄り道してパンを買いました。友達の家に差し入れ分と我が家分。我が家には夫殿の好きなワッサンクロウ(クロワッサンのことを我が家ではこのように呼んでいるのです)を一つ追加で。実家に寄ったときにメイプルラウンドパンを少し分けてきたので実際より小さめです。ラウンドパンは発酵しすぎてるのかちょっと目が粗かったね。(左)
アソートパンのアップ。(右) 小さいパンが5つ入っています。小さいからあっと言う間になくなりそうです。


昼ごはん
鮭の塩焼き
とんかつ(夫殿だけ)
かぼちゃ素焼き
春キャベツ千切り+サニーレタスブレンド
味噌汁(玉ねぎ、大根、わかめ、ねぎ、手づくり味噌で)
そらまめと鶏肉入り炊き込みご飯(昨日の残りもの)

冷凍庫在庫一掃処分セールなんでね。見つけた鮭の切り身を塩焼きに。おかずが少ないので先日私が残したとんかつを夫殿につけてあげました。


晩ごはん
味噌煮こみうどん
そらまめと鶏肉入り炊き込みごはん(夫殿だけ)
メロン

そらまめごはんはもこり少なかったので私は白ごはんで。


今日は夫殿のリクエストにより、味噌煮こみうどん。白菜がなかったので入れなかった。かにかまもなかったし。味だけ味噌味って感じかな。しいたけ、にんじん、ねぎ入り。