2009年4月27日月曜日

麻婆豆腐と巻き寿司


昼ごはん
麻婆豆腐
キャベツ敷き目玉焼き(目玉焼きは夫殿だけ)
れんこん炒めてちりめんぱらぱら
ウインナー(私は一つだけ)
サニーレタス
しいたけ昆布(母作)
和菓子
いちご

キャベツ敷き目玉焼きとかいろいろ。(左) 麻婆豆腐だけではおかずが少ないかしらと思って玉子星人の夫殿のために目玉焼きを作ってあげました。私は炒めたキャベツだけ食べました。れんこんが半分余っていたのでれんこんを炒めて、ちりめんいりこをぱらぱら混ぜてみました。れんこんの甘みにほんのり塩味がしておいしかったです。
和菓子。(右) 義妹ちゃんのおだんなちゃんにもらった和菓子パート2.今日のはやっこさんみたいなパッケージでした。そとはういろう風ですが中に黄色のあんが入っていました。ほんのり酸っぱいけど、何味かはっきりわからず。ごちそうさまでした。


晩ごはんは実家で母と
れんこんのきんぴら
カリフラワー
ポテトサラダ
煮豆
鯛のお吸い物 そうめん入り
~~母作~~~
巻き寿司(もちろんスーパーのです)

こんなに誰が食べるのかと思うくらいの巻き寿司(一本分)でしたが、なぜか一切れしか残らず。←私一人で食べたわけじゃあないんだが、ほとんど私が食べたんでしょうな、(間違いないっっ!)

おかずが重なった。昨日のれんこんのきんぴらを少し持って帰ったのに、母も同じようなの作ってたし。おかげさまで持って帰ったのは返却食らったし。