2009年4月18日土曜日

あるもので昼ごはんと黒豚ロースとんかつ


昼ごはんは実家で母と
フォカッチャみたいなパンのピザ(母の食べかけをもらった)
かきあげ(持って帰ったもの)
あさり汁
レタスちぎっただけ

昨日の夜に夫殿が実家さんからお好み焼きをもらってきました。夫殿が昼はそれを食べるから帰ってもいいよ、と言ってくれたのでお言葉にあまえてぇ~♪実家でひよこを見てもらって、1時間くらい買い物に行かせてもらいました。子どもと一緒では試着ができないんですよね。私のジーンズ探しに行ったのに、ひよこの夏物を買ってしまった私でした♪


晩ごはん
黒豚ロースのとんかつ
生野菜(キャベツ・サニーレタス・きゅうりブレンド、トマト)
煮物(母作)
寄せ豆腐の冷奴(昨日夫殿がのこしやがったもの)


黒豚ロースとんかつ。(左) 母がみやげに黒豚ロース肉をくれました。なので、夫殿の大好きなとんかつを★夫殿大喜び♪私はひよこのおもりをしていたので、食べるときにはずいぶんと冷めてしまっていました。がっかり。黒豚なのに。
煮物(母作)。(右) おでんみたいにゆでたまごが入っていたりしたけど、おでんの味ではなかった。名古屋コーチン、厚揚げ、大根、じゃがいも、さやまめ入ってます。