2009年4月19日日曜日

スーパーカップとミニマカロニグラタン

昼ごはん
日曜恒例インスタントラーメン。(左) 今日はスーパーカップ。夫殿はねぎ濃コクとんこつ、私は鶏ねぎしお。味が違うと麺もちがうんだね。夫殿の面のほうが卵が多いのか面が黄色ががっていた。


晩ごはん
ミニマカロニグラタン+ミニハンバーグ
   (以前に作ったのを冷凍しておいたもの)
生野菜(キャベツ・サニーレタス・きゅうりブレンド、トマト)
煮物(母作の残りもの)


今日も夕方から買い物にでかけた。はやり夫殿が外食して帰ろうと言い出す・・・。先週からもう2回も外食しているのでそんな予算ないけど。で、ひっぱって帰って、冷凍しておいたグラタンとハンバーグをすさまじい勢いでチン♪し、食卓へ。好みのおかずで夫殿、たいそう喜んでおりましたわい。(お子様が好むおかずが好きよねぇ~、スパゲティーとか、ハンバーグとか、カレーとか。)