2009年4月13日月曜日

プレートランチと和定食


お昼ごはん:プレートランチ
カレーライス
スパゲティーナポリタン
ハンバーグ
ちょこっと生野菜(キャベツ、きゅうり、ミニトマト)
目玉焼き(夫殿だけ)

今日はいろいろのせプレートランチを楽しむことにしました。夫殿は普通のお皿じゃあきっと足りないだろうと思ったのででっかいお皿にもりつけてあげました。

 プレート。(左) 内径26cm、外径31cmのでっかいお皿です。
違う角度からだとこんな風です。(中)
片手で軽々と持って食べてますよー持ってますよーたくましいですねー。(右)
私のは小さなお皿で。(左)
思った通りにおこちゃまランチ風、とっても喜んだ夫殿だったのでした。
しかーし!中途半端にのこしやがった。(右)
        満腹。


晩ごはんは実家で母と。
煮物
ほうれん草のごまあえ
小いわしの酢づけ
しいたけ昆布(母作の佃煮)
~~母作 ~~~ 
ぶりのぴりから照り焼き(私が持って帰ったもの)
とっても和な晩ごはんでした。