2010年8月23日月曜日

涙の勲章


昼ごはん
釜玉うどん ねぎ しょうが 生たまご
れんこんのきんぴら
青菜ごはん 大根の葉 ちりめんいりこ しろごま

午前中エアコンの取り付け工事があり、ばたばたしていたのでごはんは作れるかどうか心配でしたが・・・なんとかこれだけ作りました。

夫殿が土曜に出張に行った時にどこかのサービスエリアで買ってきたうどん。普通ならば冷しうどんになっていたはず。パッケージの裏に食べ方の紹介が書いてあり、茹でたあつあつのうどんに生たまごをまぜ半熟になったところに付属の生醤油をかけていただく~というのが載っていてそそられたため、とらい。夫殿の帰りが遅かったため、一度茹でた麺を再び温めましたがあつあつ・・・にはなっていなかったようで~玉子が半熟っていうより生生だったけど、暑い日にはちょうどよかったかも★


晩ごはん
あじフライ
ハンバーグ(お義母様からのいただきもの)
きゅうりなます(ちりめんいりこ、すりごま)
すき焼き風煮物(金曜に実家からもらって帰った煮物)
みそ汁

何にしようか考えていなかったけど、三枚におろしておいたあじ。結局フライになりました。今日はあじがメインになる予定でしたが、お義母さまからハンバーグの種をいただいたので豪華な晩ごはんになりました☆夫殿はあじよりハンバーグがよかったに違いないのだ。よかったね。ちなみにハンバーグソースは適当に作りました。適当のわりにはおいしすぎ★

今日のひよこ&とらお→



午前中エアコンの取りつけ工事でした。ひよこ、見学。
午後は二人を連れて小児科へ。二人揃って三種混合の予防接種。一人で二人を連れて行ったのですが、ひよこが騒いで捕まえておくのにもひと苦労でございました。二人ともちょっとだけ泣きました。

↑ひよこの涙の勲章

↑とらおの涙の勲章