2010年8月19日木曜日

おかわりください


昼ごはん
ラーメン もやし炒めのっけ
    (もやし、ピーマン、にんじん、ベーコン)
きゅうりなます(すりごま
おにぎり(磯風味ふりかけ)

今日もラーメン。陽気のラーメンにもやし炒めのっけてみました。ラーメンになますってあわねぇ~。でもなますが恋しい季節なんですよね。毎食でもいけます。


晩ごはん
スパゲティーミートソース
ベーコンじゃが炒め
ゴーヤ炒めのゴーヤ抜き

夫殿はゴーヤが嫌いなのでゴーヤ抜きにしてあげた。豆腐は入れてないのでチャンプルーではない。豚肉とゴーヤと玉ねぎ、にんじんをほどよくいれてみた。たまに出くわすゴーヤのにがにがにドキドキしながら食べている姿がおもしろかった。
スパゲティー、わたしたち+ひよこの分を合わせて400gゆでた。普通100gが一人分、大盛で150g。

なのに夫殿に麺のおかわりを要求された。

暑いから食欲ない・・・って言ってましたけどね、たしか。

ちなみにわたしの皿に300g入っていたってことはあるわけがない。150gは入っていたかもしれないけど☆


今日のひよこ&とらお→



ひよこ、またかぶっちゃいました~。かぶりすぎて鼻のあたまがむけました~。