2010年8月9日月曜日

寝返り?


昼ごはん
アバンセの鶏の照り焼き弁当(左)
ビビンパ丼(右) 夫殿だけ

今朝は子ども達を実家さんにあずけて歯医者へ。帰りにアバンセで昼ごはんを調達。夫殿は一つでは足りないと思ったのでビビンパ丼も追加で。


晩ごはん
ちらし寿司(寿司太郎で)
そうめん
  (きゅうり、ねぎ、しいたけ煮。ハムは夫殿だけ)
トマト刻んだだけ
枝豆


ちらし寿司。私の実家では祖母の代からツナ缶を使ってふりかけを作りちらし寿司の上にふりかける。桜でんぶのご家庭バージョンといったところでしょうか。これをかけたら「ちらし寿司を食べたぞ」という気分が倍増する。
青みに枝豆も。
今日のちらしは寿司太郎を使いました。1.5合に1袋の割合で使うのですが、けちって3合に1袋使い、合わせ酢を追加して作りました。少々酸っぱさが不足しておりました。夫殿はふりかけ初めて食べたと言っておりました。甘いのは気に入らなかったようですがおかわりしていました。


今日のひよこ&とらお→



とらお、まもなく寝返りしそうです★