2010年8月24日火曜日

ふたいとこ


昼ごはん
やきとり丼 (鶏、長ネギ、ししとう、のり)
冷奴 かつおぶしのっけ
練り物 切っただけ
みそ汁

午前中夫殿のいとこさんが実家さんに来られ、子ども達を連れて遊びに行っていました。お昼になったので帰ろうと言いましたが、ひよこはよほど楽しかったのか帰らないと言う。仕方がないのでほっといて夫殿と二人で帰って来ました。昼ごはんは用意しておいたやきとり丼。ひよこがそれだけを欲しがって他を食べなくなってしまうのでふだんは出さない味付けのりも今日は解禁★


晩ごはん
ハンバーグ 目玉焼きのっけ(昨日ののこり)
 ウインナー一緒に焼いただけ キャベツ トマト
れんこんのきんぴら(昨日ののこり)
コーンスープ(インスタント)
ミニカレー(夫殿だけ)

ハンバーグと共にウインナーを一緒に焼いたら、ちょっとオイリーな感じでしたがそのままいただきました★


今日のひよこ&とらお→


夫殿のいとこさんの子ども達と。ふたいとこ同士。 

ひよこ(右) と もうちゃん(左)。一ヶ月違いだけど干支がうしだからもうちゃん。

とらお(左) と 一ヶ月違いで生まれたとらきくん(右)。予定日は6月だったのでとらおよりちょっと小さい。学年はとらおよりとらきくんが一年早くなってしまうのだね。兄貴だね。
お兄ちゃんのねずきくん(上)は10歳。サッカー少年。

もうちゃん(上)はひよこより出来ることが多い気がする。やはり上に兄弟がいるとちがうのかしら?
座敷の散らかりようがすばらしい。
:会話は全て想像♪