2010年8月3日火曜日

焼き餃子


昼ごはん
ぶっかけうどん
   (きゅうり、トマト、ハム、ねぎ、大葉、しいたけ煮、すりごま)
おにぎり
   (混ぜるタイプのふりかけ/青菜・ちりめん的な)

昼はどんぶりか麺が多いよね~。暑いから冷たい麺にしてみました。のっけているものはねぎとごま以外はいただき物。うどんとおにぎりが反対の位置のほうが良かったかしらね???


晩ごはん
  • 焼き餃子
  • きゅうりとトマト刻んだだけ&ちくわ切っただけ
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 豚汁
  • 冷奴(写真撮るときに出すの忘れていました)

私好みのはるさめ入り餃子ぁぁぁぁぁ~。以前は夫殿の好きなはるさめ無し&小さめ餃子も同時に作っていたけれど、もはやそんな手間のかかることできなひぃぃぃぃぃ~。だから私好みのはるさめ入り大判餃子。そこは譲れない。中身がやややわらかかったのはただの失敗。ややよ、やや


本日のデザート。私の実家からいただきもののおすそ分け。呼子 夢甘夏ゼリー。さわやか。美味。



今日のひよこ&とらお→



ひよこの昼ごはん。なにもかもが小さいサイズ。ひよこはちゅるちゅる(麺類)大好き星人なのでたいそう喜んで食べた。おかずは残してしまう。炭水化物だけで育っている気がする。