2010年8月10日火曜日

そっくりさん


昼ごはん
乾うどんで冷し中華
   (きゅうり、トマト、ハム、ねぎ、しいたけ煮、ごま)
野菜炒め 焼肉のたれ味で
ちらし寿司 (昨夜ののこりもの)

焼きうどんが作りたかった。乾麺しかなかったけど、まぁいっかぁ~と思って材料を切り、麺を茹でた。
思った以上に

麺、細っっ。

急きょ具は野菜炒めにすることを思いついた。麺は?昨夜も冷しうどんだったぞ・・・。トッピングはいつものぶっかけうどんと同じようなものだけど、たれだけ冷し中華にぃ~。


夫殿がちらし寿司を残しやがったので、私は2皿いただいた。

さすが私。



晩ごはん
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
でかオムレツ 
   (玉ねぎ、にんじん、ピーマン、じゃがいも)
焼き茄子(和風だし)
きゅうりなます(ごま)
枝豆

牛肉とピーマンのオイスターソース炒めが思ったよりも少量で貧相。
焼き茄子、夫殿はかつおぶしをのっけて。私はすりごまたっぷりで。

全体的に緑色の食卓だが、気にしない。


今日のひよこ&とらお→



数日前のひよこ。朝テレビを見ていたら、ひよこのそっくりさんが!!
ひよこ見入る。