2010年8月4日水曜日

エンドレスナイト


昼ごはん
  • 親子丼
  • かぼちゃの煮物
  • きゅうりなます ごまたっぷり
  • 豚汁
最近夫殿が酢の物を食べるようになった。酢が得意ではないのであまり作らなかったのだけど、あんまり暑いからさっぱりしてみたくて作ったら食べた。今日のはかなりのすっぱさだったと思うが食べた。食べられないふりをしていただけなのか???

しかし、やはりかぼちゃの煮物は残しやがった。


晩ごはん
  • 麻婆豆腐(まるみやん←丸美屋の素で・・・の意味)
  • さばの一夜干し
  • ニラ玉
  • きゅうりなます
  • 中華スープ
母がくれたさばの一夜干し、なかなか美味であった。質素だがかなりすてきな献立であった。←(量的に) おかげさまで満腹になりすぎ血糖値も上がったままで、食後に子供達と一緒にうたたね。ぐうすかぴぃ~♪


今日のひよこ&とらお→


昨夜とらおがなかなか寝ず・・・。泣き始めたらひよこも一緒に泣くし、暑いし、いらいらするし、泣くし、いらいらするし、寝ないし、おなかすくし、暑いし、寝ないし・・・。
エンドレスナイト。
いままでがあまりにも楽すぎたとらお。そろそろ抱け抱けモードになってきたし、いつまで私の腰がもつか・・・。ひよこの時には6ヶ月で歩行困難になり接骨院に通いましたねぇ~。なつかしいですわ。
そして・・・気づけば今夜も
エンドレスナイト。
おつかれさま、わたし。
本日とらおの4ヶ月検診でした。6.3キロに成長。