2010年8月2日月曜日

ドラえもん

午前中子ども達を夫殿の実家にあずけて歯医者へ。プチのバーガーを買って帰り昼ごはんに。黒毛和牛メンチカツバーガー&チキンカツバーガー。夫殿はおやつに買ったつもりだったカレーパンやらサンドウィッチなんかも食べていた。私は奥歯の治療の際の麻酔がまだ効いていたために、若干口にしまりがなくそして口の中がはれぼったい感じ・・・バーガーかじれない・・・あんまりおいしく感じられない。せっかくのバーガーなのに。
(画像無し)


晩ごはん
ぎざみのハーブ焼き(ムニエル)
      うぃず きゅうりとトマト刻んだだけ
かぼちゃの煮物
焼き茄子 すりごま大量にのっけ
豚汁

今日は夕方実家に帰りたかったので、3時半頃から晩ごはんの支度をはじめた・・・にも関わらず、二人が交互にお目覚めで仕事にならなかった。おかげさまにて7時過ぎまで支度に時間がかかりましたわい。

いただきもののぎざみの冷凍、戻している途中で3枚におろして骨抜きに。ハーブをまぶしてムニエルにしました。夫殿魚はあまり好きではないのだけどとっても喜んで食べておりました。かぼちゃの煮物を残しやがったけど。


今日のひよこ&とらお→



ひよこのために買ったドラえもんパン。中にはカスタードクリームが入っているんだって~。想像通りひよこの食い付きもよかったと思ったのだが・・・

のっぺらぼうにしておきながら食べず。
子どもって残酷。