2010年8月7日土曜日

盆踊りデビュー


昼ごはん
ぶっかけうどん
  きゅうり、おくら、とまと、大葉、ねぎ、しいたけ煮、すりごま
青菜ごはん
  大根の葉、白ごま、ちりめんいりこ、塩昆布
れんこんのきんぴら(母作)

ぶっかけうどんはごまだれをブレンドする手はずになっていたが夫殿が拒否。私はごまだれをたっぷりかけていただきましたわ。

夫殿に「何か足りないと思ったら・・・温泉玉子、ついてないね。前はとろとろのを入れてくれていたのに。」と言われた。

ぎくっっ。ばれていたのか!!・・・ 
面倒だったし 他にも具が沢山あって山盛りだから割愛させていただいたのだよ。

冷凍庫で見つけた大根の葉で先日青菜ごはんを作ったらおいしかったので再び。ひよこはちりめんいりこだけをとりだしていましたが。
れんこんのきんぴらは昨日母からみやげにもらったもの。


晩ごはん
夏野菜カレー(先日の残りもの)
きゅうりなます(きゅうり、わかめ、ちりめんいりこ)
トマト(切っただけ)

今日のカレーは煮詰まった感じでさらに味わい深くなっていた。


今日のひよこ&とらお→


本日は近くの公園で盆踊り大会がありまして、ひよこ&とらおも盆踊りデビュー。
ひよこは始終ごきげんで踊りまくる☆おしりふりふりオリジナルダンスを披露してくれ一同大笑い。

帰ってからムービーを見返していたら、その音楽につられてまた踊ってくれた。