2010年8月26日木曜日

これぞ元祖


昼ごはん
まぐろフレーク丼 いり卵とマヨのっけ
肉じゃが(昨日ののこり)
冷奴(大葉とみょうがのっけ)
味噌汁

我が家でおなじみのまぐろフレーク丼。これならひよこも食べられるし。我が家にはあまり魚が登場しない。こんなのだと手軽に食べられてよいよね。


晩ごはん
牛しゃぶ レタス、オクラ、プチトマトが敷いてあります
にらもやし (もやし、ピーマン、にんじん、ニラ、玉子)
味噌汁

昨日一袋25円のもやしを3袋も購入してしまったのでせっせといただきませんと。ねぎが高くて買えないので、代わりにニラを買った。用途が違いますけど・・・。なのでニラも使ってみたのです。昨日のラーメンにももやしいた目がのっかっていたけど気にしない。今日は玉子でとじてみました。

牛しゃぶが・・・最高にうまかった★

昨日アバンセで買った肉。超高級って訳ではないけど、京都なんちゃら牛(黒毛和牛です)って書いてあったからうまいに違いないと思いましたけど

3割引きになっていたから買ってみたの~~~~~。

しゃぶしゃぶにしてから冷しすぎたらおいしくないと思ったので、夫殿が帰ってくるまで野菜室で保管。ほどよくおいしい温度でしたわっっ。もも肉でこれだけおいしいってことは、ロースとかだったらどうなるんやっっ?想像しただけでよだれが・・・。


今日のひよこ&とらお→



先日の盆踊りではオリジナルのすてきな舞を披露してくれたひよこ。あれから盆踊りの音楽にほどよく反応する。今日はお昼のNHKの番組は元祖炭鉱節というのがテーマであった。ひよこ、再び舞う。