2010年8月22日日曜日

ヒゲヒゲ



朝のおやつ
スムージー(ミックスジュース凍ってるだけ)

本日は夫殿が朝早くから日曜大工。明日クーラーの取り付けにデ○デ○さんが来ることになっている。室外機を取り付ける場所の雨どいが邪魔なので移動するための工事を¥けちり自分で行った。そんなのは大工さんにたのまないとだめだろうと思っていたけど、出来ている。夫殿、なかなかやるじゃんっっ♪

わたしがかねてから飲みたかったミックスジュース。 夫殿にお疲れ様の意味を込めてつくってみた。

いつものように 冬に大量にいただいき食べ切れなかったみかんをジューサーでしぼって冷凍しておいたもの+最近ひよこがおやつのバナナを残すので、ラップに包んで冷凍しておいたもの+牛乳。今回は甘みが足りないのでカルピスで味付け。

わたし、なかなかやるじゃんっっ♪

ミックスジュースのつもりがバナナも凍っていたためにスムージーに。ミキサーは何度も止まりながら、モーターが熱くなるほどがんばってました☆ なかなか美味でした。カルピスだと甘すぎずさわやかになります。バナナの甘みで足りないときにはお試しを。




 
  
昼ごはんは日曜恒例インスタント
夫殿は豚カレー焼きそば(画像左の左)
わたしは日清麺職人(画像左の右)

ひよこごはん。ミートドリア。



晩ごはんは実家のみなさまと焼肉の大福で

3人分の8月の誕生日をお祝いするために、焼肉の大福へ。
久ぶりにお肉を堪能させていただきました。
いつもごちそうしていただきありがとうございます☆

ほかにもこんなのいただきましたよ↓




今日のひよこ&とらお→



ひよこ、初体験のスムージーを堪能されました。服が汚れそうだから脱がしたのに、肌着ですらこんなにべとべとに・・・。おやくそくのヒゲまで作っていた。
また食べたい? と聞くと
うん!また食べたい!! って
夫殿が答えていた~。
あなたにたずねたのではない・・・。