2010年8月14日土曜日

夕食会

昼ごはん
夫殿は休日恒例のインスタントラーメン←銘柄不明
私は昨日のお弁当の残り
         (画像なし)


鶴屋安藝の利久饅頭。実家のとなりのおばあさんがくださったのが出会い。呉から取り寄せていると聞いていたのですが、いつも行く富士見町のアロフトの近くに支店があることを知ってから時々買いに行きます。今回は実家さんのお仏壇のお供えにと求め、わたし用に4つ買って帰りました。店に行くと今回なんとお饅頭が全て品切れ。段原(田中町)にも支店があると聞いて、そちらで買いました・・・根性です!!地味ですがまぁおいしいけぇ、食べてみんさい。←広島弁 今回は利久だけ買って帰ったのですが、栗饅頭も美味です。ブログ用に写真を撮っていたらひよこに見つかって、ひとつ食べられてしまいました。ひよこも好きみたいですわ。 




晩ごはんは実家さんで
ちらし寿司(夫殿のおばさん作) 写真上左
マカロニグラタン 肉団子のもち米蒸し(夫殿のいとこ夫妻作) 写真上右
牛すじ煮込み(夫殿のおばさん作)
 ほかにもいろいろ

今日は夫殿の実家さんで皆でお食事。持ちより夕食会だって知らなかったのでわたしは何も用意して行かなかった・・・ごめんなさい☆
今回のわたしの胃袋にホームランを打ってくれたのは 夫殿のおばさん作「牛すじ煮込み」。みんながもうお食事終わった頃に行ったのですが残り少なくなった牛すじの皿をきれいに片付けて差し上げました。さすがわたし☆おばさん、また作ってね。
ほかにも沢山ごちそうが並んでおりました。ご馳走様でした~♪


今日のひよこ&とらお→



ひよこの昼ごはん
ミートソースが冷凍してあったのを思い出してミートドリアにしてあげた。ホワイトソースはないので、ミートソース丼的な感じかも?一口目、なんだよこれ!的な反応でしたが、思っていたよりもおいしかったのかおかわりを要求しておりました。

とらお、最近たて抱きにしてくれ~とぐずぐずいいやがる。わたしの広い背中と一緒に写真に収まったら、大きな顔が目立ちませんわね☆おねんね中。