2010年8月17日火曜日

今日でお別れ


昼ごはん
キーマカレー(ミンチでカレー) スクランブルエッグのせ
大根切っただけ+ミニトマト

日曜に一緒に裏のスーパーに行った時、夫殿が新製品のキーマカレーのルーを買おうとした。私はいつもバーモントカレーなんだっっ!ルーは買いませんでしたが、夫殿が食べたそうにしていたのでキーマカレーを作ってあげた。ちょうど安売りで買ってあった合びきミンチの使うあてがないまま、傷みそうなので肉だけで炒めておいたものがあったのでちょうど良かった。前回のようになす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、トマトを加えて圧力をかけてみました。なかなかおいしかったです。

↓子供用には牛乳でのばして与えましたが、気に入って食べておりました。



晩ごはん
蒸し茄子+豚しゃぶ
トマト切っただけ
きんぴらごぼう
かぼちゃの煮物

夫殿が大好きな蒸し茄子。暑いときさっぱり食べられるからよいらしい。特製だれで。(私は茄子はあまり得意ではないので少なめに)
やはりかぼちゃの煮物は残しやがった。常習犯。

今日のひよこ&とらお→



いとこのうしほちゃん と とらお。きょうでお別れ。またあそんでね。