2008年1月30日水曜日

そしてまた今日も・・・

そしてまた今日も・・・
☆煮物☆
オムハヤシ&煮物

お昼はオムハヤシ。昨日解凍したルーを使いきりたかったので。
ほうれん草のサラダは温かい方がおいしいと思ったので、ゆで卵を上に振りかけ、マヨネーズをかけてからグリルでほんのり焼きました。
そしてそして・・・煮物。今日のは母作ですけどね。

そしてそして・・・夫殿に、母作の方がおいしいと言われた・・・。私のは食べ残されて何度もチンしたから、里芋が軟弱くんになってしまったからなのよ。きっとあなたのせい。ぶー!

次回はおいしいのを是非★

よもぎあんもち

晩ごはんの前におやつ。よもぎのあんもち。昨日買ったのでやや硬くなっておりました。トースターで焼いていただきました。

ぶり大根大皿  くじらぎょうざとぶり大根

夜はぶり大根。また煮物なんですけど・・・。味が違うからいいかしらと思って☆
おみやげにいただいたくじらぎょうざと冷凍しておいた焼豚を添えてみました。

ちなみに明日も煮物
母作もぶり大根も残っていますぞ。