2008年1月26日土曜日

ビゴの店のパン

モーンプルンダー   天然酵母クロワッサンとベーコンクロワッサン

昨日買ってきたビゴの店のパン。偶然広島にやって来ていて、出会ってしまった★いろいろ買いましたが今朝はこれです。私のはモーンプルンダー(左)。モーン(けし)の入ったプルンダー(ペストリー)。クルミも入っていました。結構ぼりゅーみぃーでした。お味はほんのりと甘くておいしかったです。夫殿のは天然酵母クロワッサンとベーコンクロワッサン(右)。昨日は天然酵母のしかなかったのだけど、今日また通りかかったら、普通のしかなかった。買ってみなかったけど、お味がちがうのでしょうね?ちなみに天然酵母の方が¥40お高いのです。普通のは三日月型になっていました。天然酵母クロワッサンの端っこをぱちったら、とっても風味豊かでした。おいしいパンに出会うと幸せな気分になります。バナナとりんごを添えて。

親子丼

お昼は親子丼。きゅうりとみょうがのサラダ、大根とじゃがいもの味噌汁と共に。夫殿が朝のバナナを残したのでそれも。

バタールとパスタ

夜はバタールを買ってあったので、パスタにしました。ジョリーパスタのイタリアントマトとモッツァレラチーズのニセモノみたいなの。イタリアンじゃないトマトとモッツァレラチーズ。(チーズは溶けてどこかに消えてしまったけど・・・。)
ワインが飲みたかったもので、好きなカマンベールチーズ(カプリス デ デゥー)も。このもっちり、ねっとりした濃厚さが好き。いただきものの生ハムは、きゅうりとカリフラワーと一緒に。塩気が強いのがマイルドに。