2008年1月27日日曜日

土鍋のこげ

ビゴの店のパンたち  ビゴの店のバタール  ビゴの店のパンたち 2

今日もまだこんなにビゴの店のパンたちがある。幸せ♪

朝のパン  ビゴの店のイメージ

朝はこちらをいただきました。ドライいちぢくの入っているハード系のパン、ビエノワ、りんごのデニッシュ。
ビゴの店のキャラクターのぼうや、ちょっと不良っぽいよね?ふふ。

夫殿昼食  昼ごパン

夫殿はかぜでダウン。食欲があまりないというので、今日は味噌汁とご飯と玉子焼きだけでした。(左)
私はご飯の変わりにごパンでした。(右)

土鍋  土鍋ごはん

土鍋を新調しました☆使いはじめにごはんを炊くとよいと売り場の人が言っていたので、ご飯を炊いてみました。おいしそうでしょ~!おいしかったけど、土鍋の底がこげてしまいました・・・。こげは取れたけど、こげ色が落ちない・・・。せっかく新しいのに・・・。ネットで調べて、重曹を入れた水を沸騰させるというのを試してみましたが、完璧には取れなかった・・・。しゅんっっ。(-_-;)

クリームシチュー

夫殿が食欲がないようなので、夜はのどごしのよさそうなクリームシチューにしました。マカロニサラダを添えて。
舟和のいもようかん

おやつに舟和のいもようかん☆