2008年12月9日火曜日

磯の坊で定食と牡蠣のトマトソーススパゲティー

昼ごはんは母と磯の坊にて
日替わり定食:母セレクト(左)
  煮魚、刺身、小鉢(昆布の柔らか煮みたいなの)、ごはん、味噌汁、漬物、茶碗蒸し
寿司定食:私セレクト(右)
  にぎり寿司、きつねうどんミニ、小鉢(日替わりと同じ物)、茶碗蒸し

今日にかぎってデジカメを忘れてしまった私。携帯だと小さい画面でしか撮れません~(だってもう6年前の機種)。

晩ごはん
牡蠣のトマトソーススパゲティー
サラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト、かいわれ、ゆでブロッコリー、ゆでたまご)
かき

牡蠣のトマトソーススパゲティー。(左) 先日実家さんからいただいた牡蠣。夫殿に鍋がいいかパスタがいいか聞いたらパスタがいいって。和風味とトマト味ならトマトがいいって。なのでこんな風に。なのに、食べるときに「あれ、牡蠣が入ってる」とか言ってるし。はじめから牡蠣を食べるならどっちがいいか聞いたのに。まぬけ。にんにくは炒めて別にしておいて、夫殿のスパゲティーの上にのっけてあげました。私はにんにくはあまり得意ではないので。・・・なのに私は夜寝られなくなった~にんにく食べると元気になりすぎる私。ちょこっとしか使わなかったのにね~。もしかして牡蠣のパワーも加わっているのかしら?おそるべし。3時半頃まで寝られなかった~。
サラダ。(右) 野菜も沢山食べよう!