2008年12月8日月曜日

かきのクリームシチューとかきのホイル焼き


昼ごはん
かきのクリームシチュー
キャベツ敷き目玉焼き
ウインナー
いちご

かきのクリームシチュー。(左) いただきもののかきを使って。かきがでっかい。
キャベツ敷き目玉焼き。(右) 夫殿が大好きな目玉焼き。シチューだけではおかずがさみしいかしらと思って。


晩ごはんは実家で母と
かきのホイル焼き
生野菜(大根きゅうり、サニーレタス、トマト)
がんもと里芋の煮物
ハンバーグ
いわしの梅煮
かきのホイル焼き。(左) いただきもののかきを持って帰ってホイル焼きにしてもらいました。あっさりとレモン醤油で。
里芋とがんもどきの煮物。(中) 里芋がでかっっ。
ハンバーグ。(右) とっても普通においしかったわ。


小いわしの梅煮。カルシウム補給のために。・・・おかずが多すぎて一口しか食べられなかったけど。




おまけ

かきが大好物のちゃめ♂。ホイル焼きをくれとねだる。手でしっかり押さえて食べます。