2010年9月1日水曜日

肉肉しい


昼ごはん
ニラ玉あんかけ丼
冷奴(みょうが、なす、しょうが、かつおぶしのっけ)
かぼちゃの煮物
ペンネパスタ(コンビ二の惣菜)
味噌汁

ねぎが¥高いのでニラを買っていたからニラ玉を。夫殿はかに玉が好きだけど、今日はニラ玉で。
みょうがを沢山もらった。今日はなすを塩もみしてしょうがといっしょにあえてかつおぶしを少々~冷奴とともに。私は味ポンですが、夫殿は醤油をかけていた。どちらでもお好みで。
ペンネパスタは実家さんからのいただきもの(っていうか夫殿がぱちったんじゃないかな?)。にんにくがとってもきいていました。


晩ごはん
カレーライス
ポテトサラダ レタス トマト

明日友達が子どもを連れて遊びにくることになっている。話がはずんでしまい晩ごはんの支度ができないのではないかなぁ~と想像し、明日も食べれるカレーを作りました。先日の牛しゃぶの肉を買ったときに、同じ京都なんちゃた牛(京都和牛だっちゅうの!!)のすね肉を特売で買っていたのをたんまりと使いまして~~~。でもさすがに煮込みガ足りないのか味が淡白なカレーであった。明日に期待!!


今日のひよこ&とらお→



とらおのほっぺたが肉肉しいこと。でこの広さも気になるところ。