2010年9月3日金曜日

ファスナーが好き


昼ごはんは実家で母と
  • さんまの塩焼き
  • きゅうりなます わかめ、すりごま、ちりめん
  • 大豆と牛肉の煮物 ほかに糸こんにゃく、にんじん、ごぼう、しいたけ入り
~~~ここまでは母作~~~~
  • ひじきの煮物(となりのおばあさんがくださったものらしい)
  • ポテトサラダ(我が家ののこりもの)
さんまがおいしかった。ごはんおかわりしちゃった~♪

晩ごはんは夫殿のおばさんのお好み焼き。(画像なし)


今日のひよこ&とらお


食事をしてから緑井のフジへおでかけ。
ひよこがバッグを欲しがった。最近ファスナーが大好きで、この袋にもファスナーがあったためか気に入った様子で放さない。むりやり取ろうとすると機嫌が悪くなった。結局今回はひよこに煮ているあひるのバッグをおばあさん(母)が買ってくれて一件落着。そうやってなんでも買っていたら大変なことに・・・。
偶然昨日遊びに来てくれた友達と遭遇。友達のお母様もお元気そうでした。子ども達と再会したひよこ、とっても喜んで、私達にばいばい~と手を振ってついて行こうとしていた。むりやり引き離すと激しく泣き、床にはいつくばり・・・・・いやな客。お客さんにじろじろ見られてちょっと恥ずかしかったわよぉ~。