2010年9月2日木曜日

紅茶のロールケーキ


昼ごはん
アバンセの弁当
アバンセの天丼

今朝は実家さんに子ども達をあずけて歯医者へ。アバンセでお弁当を買ってかえりました。和風の弁当を夫殿はあまり好みませんが、今回のはいろんなおかずが入っていておいしかったと好評でした。一つでは足りないと思ったので天丼も買って帰りました。いもとかぼちゃは私にくれました。いもとかぼちゃはおなかがはるかららしい。


晩ごはん
カレーライス(昨日ののこり)
ポテトサラダ(昨日ののこり)

午後は友達が子どもを連れて遊びに来てくれました。結局お別れしたのは6時過ぎていた~~~~~。思った通りごはんの支度どころではない★3年ぶりですものぉ~話が弾みましたわ。ポテトサラダが沢山あったので友達にも分けてあげようと思っていたのだけど・・・今夜のおかずは何?と聞かれたので、ついカレーもいる?と聞くと大喜びで持って帰りました。味付けがいまいちだったかもしれないけどごめんなさいね。やはり昨日よりこくがでていて今日の方がおいしかったですわ。

あ、

おやつに食べたロールケーキ。友達の手作りです。彼女は料理もお菓子作りもうまいんです。ロールケーキは紅茶風味でした。ラップをかけておけばよかったかしら。時間が経ってから写真を撮ったので表面がちょっと乾燥しちゃったかしら。中に桃の缶詰が入っていました。夫殿は 買ってきたのかと思った とぺろり。もう一切れは夫殿にあげずに私が食べちゃいました★おいしかったぁ~♪ごちそうさまでした。

今日のひよこ&とらお

ひよこと友達の子どもたち。

ひよこ、会ったとたんに同い年のねずひくん(ねずみ年)に突進。

そして泣かす。

お兄ちゃんのいぬひくん(いぬどし)(左) は新幹線が大好きだそうでいろいろおしえてくれた。
帰るころになって夫殿が登場。ちょっとだけ子どもの相手をしてみたりしてた。
みんなまた来てね。まってるよぉ~。